ABOUT

ON PAPERは、あなたのクリエイティブワークを応援するクリエイター専用のワーキングスペースです。
オーシャンビューの開放的な空間で、新たなアイデアが広がります。

  • ON PAPERは、「新しい価値を作り出す人」のコミュニティ型ワーキングスペースです。
  • ON PAPERは、「新しい価値を作り出す人」のコミュニティ型ワーキングスペースです。
  • ON PAPERは、「新しい価値を作り出す人」のコミュニティ型ワーキングスペースです。
  • ON PAPERは、「新しい価値を作り出す人」のコミュニティ型ワーキングスペースです。
  • ON PAPERは、「新しい価値を作り出す人」のコミュニティ型ワーキングスペースです。

CONCEPT

持続可能なクリエイティブ業界へ

ハードな納期、あげられない単価、元請けからのプレッシャー、キャリアパスの欠落...
クリエイティブ業界には、このような課題がまだまだたくさん山積しています。

「当たり前だよ、そういう業界なんだ」というのがこれまでの常識ですが
国から企業まで、社会全体が持続可能な世の中を目指していく流れのなかで
私たちクリエイターも、長く続けられる働き方を見つけていく必要があると感じています。

運営会社のイディーは、神戸という地方都市に根ざした小さな制作会社ですが
クリエイティブ業界のこれからを築くための一翼を担いたいと考えています。

私たちのミッションは、やる気と才能に満ちたクリエイターたちに快適な環境を提供し
共に学び合い、持続可能なクリエイターのロールモデルを生み出すことです。

次の時代の当たり前を、私たちと始めませんか。


快適で便利なワーキングスペース
たくさんの情報が飛び交う拠点
共に励まし、高め合うコミュニティ

AREA

  • Free Address

    カウンター、大テーブル、ソファ等、バリエーション豊富な約25席。その日の気分で、お好きな席をどうぞ。

  • Library & Lounge

    デザイン本や広告年鑑、多ジャンルに渡る編集資料等が充実したライブラリーと、ドリンク・スナックが楽しめるバーラウンジ。メンバーのコミュニケーション・インスピレーションの源泉です。

  • Meeting Room

    大(10人用)・小(6人用)の2つの会議室をご用意(使用は事前予約制)。2つの会議室をつなげると、さらに自由にご利用いただけます。

  • Talk Booth

    4人掛けのオープンブースを2つご用意。ちょっとしたカフェ気分で、打ち合わせや来客対応にご利用いただけます。

  • IDEE Office

    ON PAPERを運営する、神戸のクリエイティブカンパニー IDEEのオフィス。IDEE社員も、皆さんとの出会い、交流を楽しみにしています。


MEMBERSHIP PLAN



  Community Plan¥3,300 / month Standard Plan¥8,800 / month Premium Plan¥36,300 / month Team Plan5〜10% OFF ※1
コミュニティ登録        
電源とWi-Fiの使用        
プリンター・スキャナーの利用※2        
各種レンタル品        
ソフトドリンク        
ミーティングルームの利用        
イベント会場としての利用※3        
指定席の利用        
ロッカー利用   +¥2,200 / month    
ディスプレイ保管   +¥1,100 / month    
住所利用(郵便物受取)   +¥2,200 / month    
住所利用(登記+郵便物受取)   +¥5,500 / month    
エレベーター前の社名・屋号の掲示        
エントランスでの社名・屋号の掲示   +¥1,100 / month    
24時間365日の利用   +¥13,200 / month    
パートナーサポート        
来客の対応代行        

※1 Team Planは2〜3人のご利用で5%OFF、4〜5人のご利用で10%OFFとなります。
※2 1枚あたり白黒10円・カラー20円でご利用いただけます。
※3 会員価格でご案内します。


HOW TO JOIN

1.見学・体験

まずは来て、見て、実際にワークして、ON PAPERの魅力を感じてください。見学・体験の申し込みはこちらから。

2.面談

ご利用のイメージが膨らんだら、マネジャーとお話ししましょう。疑問や不安を解決し、最適なプランをご提案します。

3.入会

入会のその日からすぐ、ご利用いただけます。ようこそ、ON PAPERへ!お手続きは面談後にこちらから。


FAQ

入会・退会に制限はありますか?

クリエイターであることが入会条件であり、マネジャーとの面談による審査があります。審査通過後、希望日から入会いただけます。退会については、希望日の30日前にご申告いただく必要があります。退会については、希望日の30日前にご申告いただく必要があります。

入会条件である「クリエイター」とは何ですか?

デザイナー、イラストレーター、ライター、カメラマン、エンジニア等のクリエイティブ職を「クリエイター」とします。「クリエイター」として現在活動していることが入会条件となります。入会条件についてご不明点がある場合はお問い合わせください。

初期費用は必要ですか?

必要ありません。月額制の利用料金のみでスタートいただけます。

公共料金は別途必要ですか?

必要ありません。電気、空調、水道、インターネット等の料金は、すべて各プランの料金に含まれています。

どのような支払方法が利用できますか?

利用料金はクレジットカードでお支払いいただきます。プリント等の一部サービスは現金でお支払いいただきます。

休業日はありますか?

ビルの休業日等以外は、原則年中無休で営業します。

見学・体験はできますか?

予約制で承っております。こちらからお申し込みください。

飲食物の持ち込みは可能ですか?

お持ち込みいただけます。匂いの強いもの等、他の会員のご迷惑になるものはご遠慮ください。

駐車場・駐輪場はありますか?

ご用意しておりません。周辺の駐車場・駐輪場をご利用ください。

ドロップイン(1day利用)はできますか?

理想的なワークスペース形成のためにご用意しておりません。見学・体験を受け付けておりますのでお申し込みください。

喫煙はできますか?

建物内は禁煙です。建物外の喫煙スペースをご利用ください。

インターネット環境を教えてください。

ワーキングスペース内のWi-Fi(無線LAN)ネットワークをご利用いただけます。

イベントやセミナーの開催はできますか?

メインスペース・ミーティングルームのレンタルはメンバー限定のサービスです。外部へのレンタルについては、イベント共催やコラボレーション等の形式で承りますので、お問い合わせください。