3/16(水)【パーパスブランディング入門】自分らしさを発揮するパーパスを作ろう
最近話題の”パーパスブランディング”。
パーパスとは「何のためにこの会社があるのか」という、組織や企業の「存在意義」を意味します。
変化の激しいこれからの社会でダイバーシティやZ世代など、様々なバックグランドをもった組織、チーム、ステークホルダーが共感の輪を広げていく手法がパーパスブランディングです。
また、フリーランスや複業など自律的な働き方をする方がそれぞれの事業のパーパスを考えることは自分らしさを発揮し、成長の源泉を見つけることに繋がります。
今回はパーパスブランディング入門編ということで、株式会社アプロッシェの荻野容子氏から自分らしさを発揮するパーパスの作り方を教えていただきます!
お申し込みは、こちらから!
■こんな人にオススメ
・パーパスブランディングについて学んでみたい方
・フリーランスや複業など、個人で事業をしている人
・組織に所属しており、社内で自分らしく働きたいと考えている人
・パーパスブランディングの導入を検討している経営者の方
【新型コロナウイルスウイルスの感染防止対策について】
・スペースの換気・除菌を定期的に実施させていただきます。
・発熱等の風邪症状がある場合は、ご参加をお控えください。
・スペース内では、各自、マスクの着用、手洗い、うがい等の予防に努めていただきますようお願いいたします。
・スペース内では、ソーシャルディスタンスを保ってご利用いただきますようお願いいたします。
開催概要
《日時》3月16日(水)18:30-20:00(開場18:15)
《開催方法》オンライン(Zoom)&会場開催を選べます
《場所》ON PAPER
〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町85-1 ベイ・ウイング神戸ビル10階
※専用駐車場はございません。お車でご来場の際は、周辺駐車場(別途有料)をご利用ください。
※Zoom参加用のID・参加方法は、お申込者にPeatixの申し込みページにてお送りします。必ず確認ができるメールアドレスをお申込みフォームにご登録お願いします。
《料金》1,000円
《申込》下記のリンクからお申し込みください
《タイムスケジュール》
18:15 会場
18:30 パーパスって何?
19:00 パーパスディスカバリーの旅〈ワーク〉
19:30 マイパーパスで価値を創造しょう
20:00 終了
《講師》
荻野 容子 (おぎの ようこ)
株式会社アプロッシェ 代表取締役
トヨタ総合ショールームにてコンサルティングスタッフとして勤務。その後、トヨタ自動車株式会社の研修センターでインストラクターとして、日本全国の販売会社スタッフに集合研修を実施する。研修センターの勤務を経て、講師派遣型の人材育成研修を15年以上に渡り担当。自動車業界だけでなく、全国の様々な企業や医療機関、商業施設、学校にて年間100回以上の研修を実施している。
HP:https://approcher.co.jp/